3/31(土)婚活パーティーを開催しました!ナース×占い師×料理家コラボイベント@秘密基地【ナースクルイベント報告】

こんにちは!

 

看護師がつくる、看護師のための出逢い・交流サークル【縁joyナースクル(以下、ナースクル)】です!

 

ナースクルは、参加者に「パートナー」「看護師仲間」「男女分け隔てない仲間」ができることをコンセプトに立ち上げた【ナースを中心とするサークル活動】です。

 

独身の女性ナース向けの企画を中心に、素敵な男性との出逢いや、他の医療従事者との交流、また健康をテーマにした料理・スポーツ企画などを今後も行っていく予定です。

 

今回は、「秘密基地」にて婚活パーティーを開催しました!\(^-^)/

 

 

看護師限定の婚活パーティー@秘密基地

 

今回の会場は、神田駅近くにある「秘密基地」。

 

ミーナ
何やら怪しげな扉が・・・!

 

マイマイ
いかにも秘密基地っぽい入り口\(^-^)/

 

秘密の扉を開けて階段を降りると・・・

 

くつろぎの空間が広がります🎶

スタッフは、一足先に到着して、準備開始です!

男性スタッフも駆けつけてくれました^^

 

 

今回のイベントのゲスト紹介


ナース/マイマイ

看護師・ライター、マイマイ。IT企業に勤めていた社会人経由ナース。

内向的な性格から会社員時代にうつ病を経験。その後看護師となったことで、ワークライフバランスや人とのつながりの大切さを深く考えるようになる。

ウェブメディア『ミライナース』編集長。「人をつなぐ看護師ライター」として、社会に貢献する活動をしている人を取材、紹介記事を多数執筆。

婚活以外のイベント情報もブログで発信♪

 

 

占い師/響子

タロットカード、手相、数秘術、ホロスコープでの鑑定や占いスクール講師として東京都内を中心に活動。鑑定人数は2,000人を超え、看護師の鑑定も数多く行っている。

 

響子さんの活動情報はブログからチェックできますよ^^

 

料理家・栄養士/赤石美波(ミーナ)

金融機関での社会人経験を経て料理家の道へ。

自身のブログ「にほんの手づくりごはん」で、食事のレシピから栄養・食材選びまで”健康で幸せな食事”を発信している。フォロワー5,000人超の人気インスタグラマー。

インスタグラム:https://www.instagram.com/mina37_37_/

 

 

ナースクル婚活パーティーが始まります!

 

司会進行のマイマイさん、盛り上げ役のえんちゃん。

準備万端です!!\(^o^)/

 

<当日の流れ>

・受付

・名札シールを記入(ニックネームで呼び合おう♪)

・ナースクルメンバーより挨拶、進行説明

・乾杯&食事

・フリータイム(ホームパーティー、占いやフリートーク)

・ミニゲーム(景品付き)

・フリータイム、終了

 

(総勢約40名!男女比率1対1でバランスも良く、終始活気が溢れていましたよ♪♪♪)

 

 

できたての手作り料理でアットホームに過ごす夜

 

前回のナースクルイベントで料理教室を開催してくれた、料理家・栄養士のミーナさん。

 

今回は料理担当として、参加者のために「ちらし寿司」をつくってくれました!

おいしそうですね〜!!\(^-^)/

 

他のメンバーも、ミーナさんのお手伝いに参加🎶

 

 

今回はナース×占い師×料理家!

盛りだくさんのコラボ企画「秘密基地の婚活パーティー」。

チームナースクル♪

左から、占い師・響子、看護師・マイマイ(筆者)、料理家・ミーナ

 

 

【婚活イベント報告】秘密基地のホームパーティー

 

今回、ミーナさんがつくってくれたのは「ちらし寿司」

 

アットホームな会に合わせて、みんなでシェアして楽しめる料理を心を込めてつくってくれました^^

すしおけがいい雰囲気を出してますね。

 

ミーナさんは今回のイベントのために、大きめのすしおけを用意してくれたそうです。

 

ミーナ

おいしいちらし寿司を食べてもらうために、家で何度か試作もしましたよ〜^^

 

響子

どおりでおいしいちらし寿司だと思いました!!すごくおいしくてびっくりしました♪( ´▽`)

 

 

 

交替勤務で不規則になりがちな看護師生活。

「忙しくて、いつもお弁当ばかり・・・」という参加者もいらっしゃいました。

 

できたての手づくりごはんを、みんなで「おいしいね」と言いながら食べる。

そんな、ほっとするひとときが癒しを与えてくれますよね。

 

 

同性も異性も!グループトークに占い、ひとひとりが自由に過ごせるプライベート空間の演出

さあ、婚活パーティーが始まりました!!

占い師の響子さんのブースも人気🎶

 

響子さんが、あなたの未来を占ってくれます。

恋愛運?仕事運?

気になる未来を聞いちゃいましょう^^

 

 

響子
今回は男女のツーショットも・・・特に多いような気がしますね??

 

ミーナ
言われてみれば・・・確かにそうかも!!」

 

 

 

マイマイ

「婚活パーティーって・・・堅苦しい雰囲気で緊張する・・・」

 

そんなイメージを覆したいんです!

 

独身者限定の交流イベントではありますが、ナースクルのコンセプトは「男女分け隔てない仲間づくり」

 

同性も異性も関係なく、楽しく過ごしてほしいし、

今を楽しみながら、次の機会につなげてほしい。

 

そんな思いから、ナースクルではできるだけスタッフも参加者の輪に入り”一緒に盛り上がる!””一緒に楽しむ”ことを大切にしています。

 

広がる交流を縁JOY♪二次会に繰り出す男女グループ多数

 

「婚活独特の緊張感も、ナースクルイベントには関係ない?!」

 

表情を掲載できないのがもったいない・・・!カメラを向けると、皆さんポーズを決めてくれたりイキイキとした表情を見せてくれました。

 

参加者同士での写真撮影に、積極的な連絡先交換。

 

通常の進行では会の流れをみながらシャッフルタイムを作るのですが、自然と男女ペアやグループができて盛り上がっていたので、ミニゲームを実施するかさえ迷いました。

 

そして今回、特に嬉しかったのは男女数名で一緒に退出されるグループが多かったこと♪

“縁をつなぎ、楽しむ””ナースを中心に広がる円・サークル”という想いを込めて名付けた「縁JOY♡ナースクル」の由来どおり、「仲間の輪」が広がって参加者が楽しんでいるのが伝わってきました!

 

 

出会いをつなぐ場所、縁JOYナースクル!仲間もパートナーも探せるきっかけをつくります

 

 

マイマイ

毎回思うことですが、参加者の女性は「本当に恋人がいないの?」と思うような素敵な方ばかりなんですよね。

 

響子

本当に、もったいないくらいです。。こんなにステキな女性がいっぱいいるのに。。

 

恋人がいない理由として圧倒的に多いのは、

「職場や今の環境に出会いがない」「仕事が忙しく、出会いをみつける余裕がない」という意見。

 

 

看護師は、不規則な交替勤務のうえに、夜勤や残業もありますよね。

 

マイマイ

「疲れて動けない」「時間があったら休みたい」なんて思ってしまうのも納得です。

 

 

「だけど、やっぱり出会いの機会がほしい!」

「友達も欲しいし、恋人も欲しい。結婚したい♡」

 

ナースクルでは、そんな忙しい生活の中で参加してくれる看護師さんに良い出会いをお届けできるよう、貴重な時間を楽しんでもらえるよう、企画・演出を毎回練っています。

 

友達・仲間としてたくさんの人とつながっていくことは、結果として自然なパートナーづくりにつながるのではないでしょうか?

あなたもナースクルがつくる縁JOY空間に、一度足を運んでみませんか?

 

 

>>次回予告

 

隠れ家でホームパーティー!健康ごはんとともに楽しむ「縁JOY」なアットホーム空間

 

日時>>2018年4月22日(日) 19:00~21:30

場所>>東京・恵比寿駅徒歩5分 隠れ家リバーサイドラウンジ

 

詳細はこちら→ https://white-p.jp/nursecle/20180319-715/