【活動報告】美人ナースがいるアットホームな婚活パーティーが熱い!!看護師との出会いはナースクル

こんにちは!看護師がつくる、看護師のための出逢い・交流サークル【縁joyナースクル(以下、ナースクル)】メンバーのスズ(@suzunasu1)です。

ナースクルは、参加者に「パートナー」「看護師仲間」「男女分け隔てない仲間」ができることをコンセプトに立ち上げた【ナースを中心とするサークル活動】です。

独身の女性ナース向けの企画を中心に、素敵な男性との出逢いや、他の医療従事者との交流、また健康をテーマにした料理・スポーツ企画などを今後も行っていく予定です。

4月22日に看護師×ハイステータス男子の婚活イベントを開催しました。

今回は「隠れ家リバーサイドラウンジ」にてイベントスペース貸切で、ホームパーティー形式の婚活交流会を開催しました!

今回のイベント参加要件
男女ともに【独身限定】

■女性
20~35歳
看護師・看護学生限定

■男性
20~30代
公務員・上場企業・大手企業・7士業(弁護士・会計士・弁理士・司法書士・行政書士・税理士・社会保険労務士)・外資企業・経営者(資本金1000万円以上または売上1億円以上)・年収700万以上のいずれか

当日は男性22名/女性22名の計44名が集まりとても賑やかでした。

 

かんぱーい!!

飲み物作るスタッフ〜

すず
綺麗な女性が多い印象〜婚活パーティーって意外といい出会いの場だなぁー

イベントの美味しい料理は恒例のミーナさんが担当〜!

今回は前菜にサラダ、メインは春ということでたけのこご飯が出てきました〜。デザートはわらび餅♡出来立ての手作り料理が出てくる婚活パーティー素敵すぎる〜!しかも料理してくれてるミーナちゃんが可愛い〜。

個人的にはデザートのわらび餅が美味しすぎたのでミーナさんにこっそり特別にレシピを聞いてみたよ。

すず
わらび餅って簡単にできるんですか?すごく美味しい
ミーナ
あー!!これすごく簡単なんです〜ぜひ作ってみてくださいね〜

ということでこっそり教えてもたった激ウマわらび餅レシピはこちら↓

わらび餅レシピ(2~3人分)の材料

・片栗粉 50g
・砂糖 30g
・水 250cc
・きな粉と黒蜜 適量

作り方

1)片栗粉と砂糖と水を鍋に入れ、加熱しながら全体を混ぜる
2)粘りが出て来たら、透明になるまで3分ほど混ぜ続ける。
3)生地をスプーンですくい、水を張ったボウルに移す。
4)3の水気を切って器に盛り、きな粉と黒蜜をかけて完成!

※黒蜜は市販で売っていますが、同量の水と黒糖を鍋で煮詰めて手作りできます。

すず
後日わらび餅を自宅で作って女子力アピールしてみたら絶賛大好評でした!料理ができる女性は絶対にモテる!これは実証済み笑

 

wiiで遊んでみたよ〜

後半はアットホームな雰囲気でソファーに集まってwiiしてみました。

久々にすると楽しいですね〜!マリオカートって久々にやっても、ゲームセンスなくても簡単でとっても楽しいし盛り上がる笑

 

一緒に楽しむと自然と距離が近くなるのはいいですよね。

wii初めてです!って言っていたのにゲームセンスのあるみなさま笑

次第に本気に笑

これだけ人数がいてワイワイしたんだからカップルもできたに違いない

私たちがアナウンスしなくてもLINEの交換をしている方がたが結構いました〜!

合コンでもそうですが、LINEのグループ後で作る前に連絡先聞かれるとなんだかドキッとしてしまうのは私だけでしょうか?

私と連絡とりたいってその場のノリじゃなくて本気で思ってくれているんだと思ってしまう笑少しの強引さがいいというか、自分のことを他の女性よりも意識してくれているんだなと思ってしまいます。恋愛テクニック的にとても良い。

婚活パーティーの場では連絡先交換はあまり断られることがないと思うので男性のみなさんはできるだけ自分の気になる女の子の連絡先は自分から聞いてみてくださいね〜。

後からLINEグループで登録するより楽だし、どの子かもすぐにわかるのがいいですよね。

LINEの写真ですが、もし大勢で交換した場合誰が誰だかわからなくなってしまうので自分の写真の方がいいと思います。たまに何も写真が設定されていない方をお見かけしますが、信頼できない気がしてしまいます。

写真としては、正面からでもいいですが、誰かに撮ってもらったような自然な写真だと好感度が高いです。

彼女が欲しいなら何をすればいい?

 

突然ですが彼女が欲しいけどなかなか見つからないと思っている方へ
彼女ができる可能性の方程式です。

彼女ができる可能性=出会いの数×モテ指数(自分のスペック)×人を好きになる確率

自分のスペックを磨くこと、出会いの数を増やさないといつまでたっても彼女が欲しいと言いながらもできにくいと思います。

「自分の外見や人間性を育て、仕事での成功を目指すこと」みなさんこれはすでに大丈夫だと思いますが、(仕事を一生懸命やったり筋トレしたりしているという人も多く、婚活パーティーにくる人はかっこいい人が多い印象です。)

忙しかったり周りの友人や同期が結婚してしまうと出会いの確率も減ってしまいますよね。自然に出会えればいいですが、効率よく出会いたいのであれば婚活バーティーがおすすめです。

また、異性を好きになりにくい方については、余計に出会い確率をあげていかなければ難しいですよね。

まずは「出会いがない」と諦めずに出会う行動をしていきましょう!行動すればするだけ自分の好きになれる子とも出会う確率が上がりますよ。そして出会った時のために自分磨きもお忘れなく!また、恋愛テクニック的な部分は別の機会にお伝えしますね。

 

フリータイムで女性に話しかけるには?

 

 

フリータイムでちらほら隅っこで1人で携帯いじっている人を見かけるんですよね…

声をかけるのが苦手なのか?もしくはおめあての女子がいないのか…

スタッフとして何かお手伝いできることがあるかな?と声をかけてみる場合もあるのですが、余計なお世話と思われてしまう場合もあります笑

もし自分から女性に話しかけにくい人や、女性と話すのが苦手な方の婚活攻略方法を念のため載せておこう…

そういった方が狙うべきは

  • 1人でキョロキョロしてる女子
  • 自分と目があった女子
  • つまらなそうにしている女子

に声をかけてみるといいかもしれません

つまらなそうな女子は誰かに話しかけられるのを待っているパターンが多いので簡単に心を開いてくれると思いますよ〜。女性から男性に声をかけるってそれこそ勇気入りますからね笑

その時の声のかけ方はそんなに気にしなくても話してくれるはずです。

『飲み物持ってきましょうか?』とか、『かなり賑やかでなんか落ち着かないですねー』とかでもいいと思います。できれば可愛いですねとかっていう直の質問よりは少しそらした質問から入ると、相手に拒否反応を示される可能性が低く、自然な会話ができると思います。

婚活パーティーはもともといろんな方とお話ししたい方が集まっているのであまり拒否反応はされないと思います〜。

早速行動したい方へ

 

さぁ!可愛いナースと出会うために行動したくなったあなたへ次回のナースとの婚活パーティーのお知らせです。

カチッとした婚活パーティーが苦手な方向におすすめですよー!!BBQとかもう絶対賑わうこと間違いなしですね。友達と参加しても楽しいと思います〜。

●5月13日(日)18:00~22:00
恵比寿リバーサイドホームパーティー
詳しくはこちら>>>

●6月9日(土)19:00~23:00
北参道BBQ 肉塊BBQ
詳しくはこちら>>>

●6月24日(日)18:00~22:00
恵比寿赤石さん監修BBQ
詳しくはこちら>>>

パーティーまで待てない方はこちらがおすすめ
20代中心看護師限定マッチング恋活▽

私たちとワイワイしながら楽しく婚活しちゃいましょう〜。夏までに彼女が欲しいなら行動してみたもん勝ちです!急げ〜!