愛されたい女子必見!愛されて幸せになる秘訣5つ|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ③

こんにちは、占い師の響子です☆

 

占いをしていて、圧倒的に多いご相談はもちろん恋愛についてです。

 

「愛されたい!」

「私を愛して大切にしてくれる人と結婚がしたい!」

そんな話をよく伺います(*‘ω‘ *)

 

そりゃもちろん、自分のことを一番に考えてくれる人と結婚したいですよね!

 

実は占いをしていると、愛されている女子・引く手あまたな女子にも、たくさんお会いします。

今回はそんな愛されている女子が、どうして愛されているのか。

愛されるためにどのような行動や考え方をしているのか、秘訣をお伝えしますね♪

 

 

①まず自分を愛する大切にする

自分で自分を大切だって思えてますか?

自分を大切にする行動を取れていますか?

 

これ、実は幸せな恋愛をするために、めちゃめちゃ大切なことなんです!

 

本当に大切なことなので、太字にしてみました。(笑)

どういうことなのか説明しますね!

 

普段から自分を大切に扱えていないと、突然誰かから褒められたり大切に扱われたりした時に、居心地の悪さを感じるんです。

 

例えば、「お綺麗ですね!」なんて褒め言葉を言われた時に・・・

どういう意味かな?

本当かな?

社交辞令かな?

 

って疑いの目で相手を見てしまうんです。

普段から自分を認められてないと、大事に扱われることにソワソワしちゃうんですよ。

 

で、さほど大事にしてくれない相手のほうに、無意識に安心感を覚えてしまう。

 

逆に、普段から自分を大切に扱っている人は、褒め言葉も素直に受け取ります。

そのため「どういう意味かな?」なんて疑念も生まれず、自分を大切に扱ってくれる人と心地よく過ごせます。

 

もし愛されて幸せになる結婚がしたかったら、まず自分で自分を愛して大切に扱ってあげる必要があります。

子供に接するみたいに、自分を可愛がって、機嫌を取ってあげましょう。

 

それが出来ると、愛されて大切にされることへの違和感がだんだん消えていくはずですよ。

 

 

②周りに合わせすぎず自分を生きる

 

これは、自分の「今これがしたい!」「これが好き」という気持ちを大切にするということです。

あなたの「これがしたい」「これが好き」という気持ちが、あなた自身を作っていきます。

 

もっと分かりやすく言うと、

この髪型が好き、このブランドが好き、この食べ物が好き、このアーティストが好きというような、あなたの選ぶものとあなたのこだわりがあなたの個性を作ります。

 

逆に自分を出さず周りに合わせすぎてしまうと、周りと同じような人になってしまう。

あなたの良さが消えてしまうんです。

 

個性とはあなたが愛されるポイントです☆

 

私は今これがしたい

私はこれが好き

 

そういったご自身の内面を否定したり押し込めたりせず、外に出していきましょう。

 

ちなみにこういう話をすると「ワガママだって周りから思われませんか?」

なんて聞かれることがありますが・・・

 

自己主張と周りの人を思いやることは両立ができます!

 

「今私はこれがしたいんだけど、あなたはどう思う?」

「私はこれが好きなんだけど、あなたは?」

 

というように、自己主張をしつつも周りの意見を一緒に聞いていけば、ワガママだと思われることもないはずですよ(*‘∀‘)

 

 

③短所をなくさず、長所を伸ばす

短所ってなくそうとすると、どうなると思いますか?

 

答えは・・・

 

普通の人になります!

 

いや、普通が悪いというわけではないんですけどね。

短所って実は愛されるポイントになりうる、あなたの大事な特徴なんですよ。

 

就活の時に、履歴書に長所と短所って書く欄がありましたよね。

あれって、短所をひっくり返すと長所だって教わりませんでしたか?

 

例えば、

短所が「優柔不断」、だったら長所は「慎重」。

短所が「おせっかい」、だったら長所は「面倒見が良い」。

 

こうやって、長所と短所には密接な関係があります。

つまり、短所を消そうとすると、それに関連する長所も消えるんですよ。

 

優柔不断さを消そうとすると、それに付随する慎重さも消えます。

おせっかいさを消そうとすると、それに付随する面倒見の良さも消えます。

 

それは特徴がどんどんなくなっていくということです。

なんてもったいない!( ゚Д゚)

 

あなたの周りの人気者を思い浮かべてみてください。

おっちょこちょいだったり、怠けてる時もあったり、普通に短所を持っていませんか?

そしてそれがあったとしても、長所や魅力など光る何かがあるので愛されてるんです。

 

つまり、自分の悪いところを見つけてわざわざ消そうとしなくて良いってことです。

むしろ、自分の良いところ・素敵なところを探して、それを伸ばしていったほうがどんどん魅力的なあなたになっていきます。

 

ぜひ試してみてくださいね☆

 

 

④仲良くしたい相手に態度で示す

 

愛される女子って素直な方が多い印象です。

 

「あれが好き!」

「あれしたい!」

「これ美味しい!」

そんな感じたことをそのまま口に出したりします。

 

で、素敵な人が目の前にいたら普通に褒めるんですよ。

「センスがいい!」とか「優しい!」とか、惜しみなく相手を褒めるんです。

「一緒にいて楽しい!」とかそんなことも言ったりします。

 

(①に書きましたが、自己評価が低い方は褒められるとソワソワしちゃうかもしれないけど・・・)

そんなことを言われたら大半の方は嬉しいと思います。

一緒にいて自分を嬉しくさせれくれる人と、これからも一緒にいたいと思いますよね!

 

いいなとか、素敵だな、とか相手に感じた良い印象はどんどん口に出していきましょう。

難易度はちょっと高いですが、できたら「話していて楽しい」とか「一緒にごはんに行きたい」とか、そんなことも言葉にできると更に良いと思います。

 

相手の良いところを口に出して、「あなたのことを素敵だと思ってる」「仲良くしたいと思ってる」ということが伝わると、相手もあなたを誘いやすくなりますよ☆

 

⑤受け取り上手・甘え上手になる

「誰かに親切にして喜ばれたい願望」って意外とみんな持ってるんですよ。

 

例えば、電車でお年寄りに席を譲って喜ばれたりお礼を言われたりしたら・・・

嬉しいですよね!

それと同時に、親しみのような気持ちも生まれることもあるかと思います。

 

ということは、婚活パーティー等で男性が料理を取り分けてくれた時、「取り分けなくて大丈夫ですよ!」「すみません!」というリアクションをするのと、

「ありがとうございます!」「嬉しい!」「優しい!」というようなリアクションをするのとでは後々仲良くなりやすくなるのはどちらか分かりますよね。

もちろん、後者です☆

 

相手の親切心を素直に受け取ってお礼を言う、というのが受け取り上手です。

 

甘え上手というのは、それのもうちょっと踏み込んだ感じですよね!

これが上手な人って本当に愛されるんですよ。

 

小さなお願いをして、それを叶えてもらって、お礼を言う。

そんな出来事から、距離が縮まるカップルは意外と多いようですよ!

 

 

最後に

 

まとめると、自分を大切にしていて、自己肯定感が高くて、我が道を行くタイプの女子。

それで気になる相手には、褒め言葉や仲良くしたいということを伝えられて、甘え上手な女子は愛されます。

 

難しいって思いましたか?

 

ただこれは全部密接に繋がっていることなんですよ。

 

自分を大切にしていると、自分の短所ばかり見ることはありません。

そして、自分の意見も大切にするので、それを主張することができます。

 

それから自分を認められていて、自分のいいところに普段から気づいていると、人のいいところを探すことも容易です。

人からの褒め言葉や親切心も素直に受け取ります。

それは自分に価値があると知っているからです。

 

価値のない人なんていません。

自分に価値がないと思っている方は、それに気づいていないだけです。

必ずみんなそれぞれに良いところがあって、光るものを持っています。

 

それに気づいて認めるところから始めてみましょう。

それがあなたが愛されるきっかけになるはずですよ☆

 

 

ナースクルの次回のイベントはこちら▽

美味しいたけのこごはんを食べながらの交流会だそうですよ!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

詳しくはこちら

 

20代中心看護師限定マッチング恋活▽