心が満たされる恋愛をしている女子の特徴|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑩

みなさん、こんにちは☆

占い師の響子です。

 

幸せな恋愛をしたいです!

私は幸せになれますか!?

 

恋愛に関するご相談をお受けしていると、そう仰る方は多いものです(*’ω’*)

もちろん、どなたでもなれます!!

 

ただし、どうやったら幸せになれるのか。

そんな幸せへのルートが分からない方は多いようです。

 

今回は楽しく幸せに恋愛している人たちの特徴を、お伝えしたいと思います(*‘∀‘)

幸せな人の行動を真似て、どんどん幸せになっていきましょう~♪

 

 

満たされる恋愛をしている女子の特徴①ネガティブな感情を溜め込まない

ネガティブな感情を溜め込むことが、何故満たされる恋愛から離れてしまうのでしょうか。

例えば、疲れていたり・ストレスがいっぱいの状態で彼に会うのと、心身共に元気な状態で彼に会うのとではどちらが楽しく過ごせるでしょう・・・?

 

もちろん、心身共に元気な状態で彼に会うほうが楽しく過ごせますよね(*’ω’*)

 

疲れてストレス過多の状態の方が彼に会うとなると、無理して気分を上げてデートすることになるか、彼に甘えて無理しないおうちデートや、愚痴を聞いてもらうようなデートになります。

もちろん、たまにはそういうこともあっていいと思います☆

 

ただそれが毎回となると・・・

どちらかが無理するようなお付き合いになってしまいますよね(ノД`)・゜・。

 

 

こまめに毒出し!

楽しく幸せに生きている女子の人生=面倒なこと・辛いことが起こらない人生

・・・というわけではもちろんありません( ゚Д゚)

 

彼女たちの人生にも、面倒なこと・疲れることは普通に起こります。

好きな人とのすれ違い、彼氏との価値観の相違はもちろん。

日々の生活にもやっかいごと、イライラすること、普通にあります。

当たり前ですが。(笑)

ただきちんと解消してるんです。

 

ネガティブな感情は溜めれば溜めるほど、苦しさが増していきます。

例えば、彼から連絡が少ないことを不安に思うことがあるとします。

溜め込むタイプの方はなかなかそれを彼に伝えません。

ただ不安はそのままにしておくと、ご自身の中で発酵が進んでいきます。

 

私のことをもう好きではないのかも?

あの時好きだと言ってくれたのは本当だったの?

もしかして他に好きな人が出来たの?

実は浮気されていたらどうしよう・・・。

 

はじめは「連絡が来なくて寂しい」というだけだったのに、それを放っておくことで不安の根が深くなっていきます。

 

もし溜め込まない女子が不安になると・・・

 

「もしかしてあんまり連絡しないタイプ?」

「昨日連絡が来なくて寂しかったなー。」

 

なんて根が深くなる前に相手に伝えます(´▽`*)

 

これは恋愛だけの話ではありません。

自分の中でモヤモヤしていることがあれば、友達に話したり。

話し合いで解決できることは、その機会を作ります。

それからストレス発散のための趣味や休息に時間を使ったりします。

 

そうやって、自分の中にネガティブな感情を残さないということができると、普段の恋愛に支障をきたす可能性も減ります。

それに万全の状態で恋愛に挑むことができます。

 

人は苦しい感情と幸せな感情を同時に感じることは出来ません。

苦しい・辛いという気持ちで満たされている方は、幸せへ向かう一歩目としてそれを吐き出す場所を作ることをおすすめします。

ネガティブな感情を出して、ある程度すっきりした状態にしてから、行動を起こすようにしましょう(*‘∀‘)

 

 

満たされる恋愛をしている女子の特徴②恋愛以外の生活も充実している

①でネガティブな感情を溜め込まないことが幸せな恋愛への近道、という話をしました。

ただネガティブな感情を吐き出しても吐き出しても、終わりのない方もいます。

それは例えばこんな方です。

 

  • やりたくない仕事をしている
  • 合わない職場にいる
  • 付き合いたくない人間関係を頑張って続けている

 

そんな日々我慢の多い方は、感情を吐き出し続けても終わりがありません。

辛い感情が毎日補充され続けているからです( ;∀;)

 

かといって仕事を突然辞めたり、人間関係を完全に切るのは難しいですよね。

ただその我慢の量は変えられるものもあるはずです。

行きたくないない飲み会を断る、週に一回は定時で帰る等、出来ることから始めていきましょう。

ネガティブな感情が湧きにくい環境に近づいていくことで、ネガティブな感情が溜まりにくい状態を作ることができます☆

 

そして仕事が充実していたり、夢を追いかけていたり、多趣味な女子は恋愛も上手くいきやすいものです。

何故なら恋愛以外に楽しいことはたくさんあり、恋愛だけに依存しなくて済むからです。

それに自分の人生が充実していると感じていると、好きな人の人生が充実することも心から応援できます(*‘∀‘)

 

しかも、彼と会っている時間が楽しく、彼と会う以外の時間も楽しいとなると、

会ってない時間に彼が寂しさを感じやすくなり、「会いたい」と思ってもらえるおまけ付きです。(笑)

 

 

満たされる恋愛をしている女子の特徴③自分のことを理解し、自分の幸せを願っている

誰しも自分に合うタイプというものがあります。

私が普段やっている西洋占星術では、

 

おしゃべりなタイプと人の話を聞くことが好きなタイプ、の相性が良いですし、

リーダーシップを取るタイプと、それについていくタイプは付き合いやすいと言えます。

自分のタイプと自分に合うタイプを理解することで、出会いは突然見つけやすくなるんです。

 

例えば年上の男性とばかり付き合っている女性が、若者が多い街の街コンに参加するより、

大人が集まりやすい土地へ出かけていったほうが出会いやすいですよね。

アウトドアが好きな女性だったら、みんなでバーベキューをするような社会人サークルや、スポーツ好きが集まる合コンイベントに参加してもいいでしょう(´▽`*)

 

そうやってまずご自身のキャラクターや求めているものを知ること

そして話が盛り上がりやすいタイプや今までの恋愛で上手くいったパターンを思い出してみることで、出会える確率は大きく上がることになるはずです。

 

まず自分自身に興味を持って、自分への理解度を深めていきましょう(・ω・)ノ

 

 

自分の幸せを願う、とは?

これ、めちゃめちゃ大切なことです!

 

誰しも自分自身の幸せを願っているはずですよね?

みんな幸せになりたいですよね?

 

幸せになりたいのに、それにブレーキをかける考え方を持っている方、とっても多いんですよ( ゚Д゚)

 

それはどういう考え方なのかというと・・・

 

「私なんて・・・」

「私が幸せになれるわけがない」

「私なんて愛されるはずがない」

 

その考えとっても勿体ないですよ(ノД`)・゜・。

 

誰にでも合う相手は必ずいます。

優しくしてくれる人も必ずいます。

 

「私なんて」という考えを持っていると、

あなたに合う素敵な方があなたを愛してくれることを信じられず、相手の親切を素直に受け取りにくく、相手に「仲良くしたい」という態度を取ることが難しくなります。

 

長所のない人はいません。

つまり誰にでも愛されるポイントはあるということです。

そしてそのポイントを好きになってくれる人は必ずいます。

 

自分のいいところをきちんと認めましょう。

そして自分が幸せになることを信じましょう。

 

あなたの考えがあなたの行動を作ります。

「私は絶対に幸せになる」という決意が、あなたを幸せへと導いてくれますよ(*^^*)

 

 

最後に

いかがでしたか?

これを読んだ皆さんがどんどん幸せに近づいていけるよう、応援しています(´▽`*)

 

そして最後に次回のイベントのお知らせです♪

遊びにいらしてくださいね(*‘∀‘)

【看護師情報サイトinfy×自衛隊クラブ共催】♂34歳以下自衛隊員vs♀20代看護師

詳しくはこちら>>>