自分らしく幸せな恋愛・結婚をしている女子の特徴|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑤

こんにちは、占い師の響子です☆

 

占いをしていると、「出会いが欲しい」「結婚がしたい」というお話しはよく伺います。

 

 

ただそれは、「誰でもいいから出会いが欲しい」「誰とでもいいから結婚がしたい」ということではないと思います。

 

一緒にいて楽しかったり落ち着けたりするような相性の良い人と、幸せな結婚がしたいということですよね(*‘∀‘)

 

 

普段占いの現場で、相性の良いパートナーと恋愛・結婚をして、幸せに過ごせている女子にもよくお会いします。

 

そこで今回は、自分らしく幸せな恋愛・結婚をしている女子の特徴をお伝えしますね。

 

幸せになりたい女子はぜひぜひ参考にしてみてください☆

 

 

周りに合わせすぎず自分らしく生きている

 

なぜ自分らしく生きるということが、幸せな恋愛・結婚につながるのでしょうか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

自分らしく生きると、あなたにとって相性が良い人・相性が悪い人がはっきり分かってくるからです(´▽`*)

 

ご自身の個性を認めてそれを表に出して生きていると、その個性に合う相手があなたの周りに集まるようになります。

 

つまり類友ってことですよ☆

 

 

例えばですが、あなたが大好きで毎週見ているドラマがあったとします。

 

普段そのドラマの話をしていると、そのドラマのことを好きだと思う人と話が盛り上がるようになります。

 

これは趣味や価値観が合う関係ということですよね☆

 

そしてそのドラマを面白いと思わない人やその話で盛り上がらない人とは、趣味や話が合っていないということが分かります。

 

 

なんとなくイメージつきますか?(*‘∀‘)

 

 

あなたがこれが好きで、こんなことに興味を持っていて、こんな時にこう思った、

 

・・・と人に話すことが、相性の良い相手を見つけるきっかけになる、ということです。

 

 

逆に、周りの人や社会の常識や流行に合わせすぎてしまうと、あなたがどんな人でどんなことに興味を持っていて、どんな考えをする人か、ということが伝わりにくくなります。

 

そうすると、なかなか相性の良い相手に気づかなかったり、目の前にいても素通りしてしまう可能性が高まりますよね。

 

(もちろん周りの人の言うことや流行が素敵だと思うなら、そのままで良いんですよ☆)

 

 

自分のことが分からない

 

そんな話になると、「自分のことが分かりません!」と仰る方もいます。

 

世間の常識やルール・周りの人たちに合わせることが多かったりすると、自分の望みが分からなくなってしまうこともあるかと思います。

 

 

そして結構多いのは、自分が心から「素敵」「かわいい」と感じたものを買わず、「安いから」とか「無難だから」という理由で買い物をしたり、

 

心と体は「疲れてる」とか「仕事に行きたくない」と感じているのに、頭でその感覚をセーブして「頑張らなきゃ」とお仕事に行き続けていたり、

 

そのように心が望むことを抑えてしまうと、だんだん自分の望みが分からなくなっていってしまいます( ;∀;)

 

 

なぜなら、頭での考えを優先して、心の望みを無視している状態だからです。

 

 

頭ではなく心に従う

 

望みには種類があります。

 

大きく分けて、頭の望みと心身の望みです。

 

 

例えば仕事が忙しく疲れているのに休みを取れない方は、

 

 

心身は「仕事に行きたくない」「休みたい」「楽になりたい」と感じているかもしれませんが、

 

頭では「休んじゃ駄目だ」「みんなに迷惑がかかる」「私も頑張らなきゃ」と考えて行動されているのかもしれませんね。

 

 

 

実は、頭と心と体が同じことを望んでいるとは限らないんです。

 

しかも頭の望みと心身の望みがそれぞれ逆方向を向いている、ということもあるわけですもんね。

 

 

それを全部一緒くたに考えてしまうと、ご自身が何を望んでいるのか分からないという状態になります。

 

そして疲れたとか休みたいと感じながら、頑張らなきゃと考えて仕事をし続けても、本当の意味で納得することはありません。

 

 

それは恋愛も一緒ですよね(>_<)

 

 

頭では「早く結婚しなきゃ」「安定したい」「優しい人がいい」と考えていても、

 

心身が「ときめきたい」「楽しい恋愛がしたい」「もっと遊びたい」と思っていたら、恋愛において迷いやすくなります。

 

 

優しくて結婚願望がある人が見つかっても、「もっとときめきや楽しさが欲しい」と感じてしまったり、

 

ときめきや楽しさがある恋愛を探しても、「本当に結婚できるのかな」「安定したい」と考えてしまったり、

 

頭と心身のズレは、恋愛と結婚が迷走する原因になります。

 

 

心と体の望みって、抑えようとして一瞬和らぐことはあっても、消えることはないんですよね。

 

ただきちんと解消しようとすれば、それに振り回されることはなくなります。

 

 

今頭で「恋愛したい」「結婚したい」「なのに思った通りに事が運ばない」と考えている方は、心身の望みを聞いて大切に扱ってあげる、ということがとっても大切です。

 

 

今仕事とか人の目とか、何も関係ないとしたら、何がしたいですか?

 

ぜひご自身の心に聞いてみてください。

 

その心身の望みをどうしたら解消できるか、まずそれを考えてみてくださいね。

 

 

周りに合わせすぎず自分らしく生きている人とは、それが自然に分かって行動できる方のことを言います。

 

 

自分の心が何を望んでいるかが分かり、それを行動にうつせる人。

 

そうなると好き嫌いや個性がはっきりしてくるので、自分と相性の良い相手も分かりやすい状態になります。

 

そして、頭で「恋愛がしたい」「結婚がしたい」と思った時に、心と体が行動を邪魔することがなくなるので、スムーズに物事が運んでいきやすくなります。

 

 

自分らしく生きることの大きなメリット

 

占いで恋愛に関するご相談を受けていると、

 

 

  • いつでも彼と一緒にいたい

 

  • 彼に尽くしすぎてしまう

 

  • 彼がいない時間に不安になってしまう

 

 

というような、彼のこと・彼との時間を第一に考えている女子によくお会いします。

 

 

それが決して悪いわけではないのですが、彼といる時間以外を楽しく感じられなかったり、彼から重いと思われてしまったり、ということも起きやすくなります。

 

自分らしく生きるということができるようになると、そんな恋愛でのトラブルを防ぎやすくなるんですよ。

 

 

なぜなら、自分らしく生きるとは自分の心身を第一に考えて生きることだからです。

 

自分の心身を第一にするとは、自分の人生を無理せず楽しく生きるということ。

 

 

それを追求できると、職場や人間関係もなるべく心地よいものを選ぼうと行動できますし、趣味など自分の時間も充実させることができるはずです。

 

そうすると、彼と一緒にいる時間以外も楽しくなってきますし、いつ何時も彼のことを考えているという状態にはならないため、「重い」と感じられる思考や行動も減っていきます。

 

 

自分の人生が充実していく上に、恋愛のトラブルが減っていくなんて、一石二鳥ですよね☆

 

 

心からの言葉で自己開示する

 

自分の心と体が望むことが分かって、それを少しずつ実行にうつせるようになったら、それを人とのコミュニケーションに活かしていきましょう。

 

 

「私はこれのこんなところが好きです」

 

「あなたのこんなところが素敵だと思います」

 

そういう心からの言葉は人の心を動かします。

 

 

もちろん、社交辞令や頭で練った言葉に意味がないわけではありません。

 

 

ただ心から感じて発する言葉というのは、大きな力を持ちます。

 

心がこもった言葉は、相手の心に刺さりやすくなります。

 

つまり心からの会話は相手の心を動かし、心で触れ合うコミュニケーションを可能にします。

 

 

それに必要なのは、自分の心と体が感じるものを理解すること、そしてそれを開示する勇気だけです。

 

それができたら幸せな恋愛・結婚はすぐ目の前ですよ。

 

ぜひ試してみてくださいね(*´▽`*)

 

 

次回のパーティーはこちら▽

【女性20代中心看護師限定vs男性20代30代資格(大手・外資・士業・経営者等)】 男性経営者・上場企業・公務員・年収700万円以上☆ナース専科コラボ完全個室の1vs1着席パーティー

じっくり・ゆっくりお話しできるパーティーです♪

遊びにきてくださいね(*‘ω‘ *)

 

20代中心看護師限定マッチング恋活▽