恋愛で幸せになる秘訣|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑪

みなさん、こんにちは☆

占い師の響子です。

 

「幸せな恋愛がしたいです!!」

仕事柄そういった声を頻繁にお聞きします。

 

どうしたら幸せになれるのか。

どのような行動を取ったら幸せになれるのか。

どのような相手を選べば幸せになれるのか。

 

実際の占いでは、その方に合った幸せの形や行動の仕方をお伝えしています。

そうしてたくさんの女性と幸せになる恋愛について話しているのですが、ひとつ気づいたことがあります。

 

みんな、自分の幸せについてあまり考えてないし、行動してないかも・・・(ノД`)・゜・。

 

 

幸せって何?

そもそもの話なんですが・・・

幸せってどういう状態だと思います??

 

ざっくり言うと、心身が満たされている状態のことですよね(´▽`*)

 

それを恋愛に当てはめると、

一緒にいて落ち着く・楽しいと感じる相手と過ごせている状態。

お互いに感じていることを話し合える状態。

不満があればお互いに聞きあい、解決に向かって行動を取る気がある状態。

 

といったところでしょうか。

 

つまりきちんとコミュニケーションが取れていて、一緒にいて居心地の良い恋愛。

それって幸せな恋愛ですよね♪

 

ただね、いい子・頑張り屋さん・自己評価が低い人は、幸せな恋愛から離れていきやすい傾向があります。

それは何故でしょうか・・・?( ;∀;)

 

 

好きな人の幸せを願う

いい子と頑張り屋さんと自己評価が低い人は、好きな人ができると大変な恋愛になりがちです。

 

何故かと言うと・・・

いい子は、相手の要求にノーと言いません。

頑張り屋さんは、好きな人から好かれようと相手に頑張って合わせます。

自己評価が低い人は、自分の意見を軽く見て、相手の意見を重視します。

 

つまり、綺麗に言えば好きな人の幸せを一番に願って行動をします。

ただそれは自分の幸せが一番じゃなくなる、ということでもあります・・・。

 

相手の会いたい時に会い、相手が喜ぶ服を着て、相手が喜びそうな話題を振る。

しかも相手の要求を出来る限り受け入れ、叶えようとする。

 

恋愛関係にどっちが上とかないよね!?

それってめちゃめちゃ疲れるし、幸せから遠くないか・・・!?

と思います( ;∀;)

 

相手基準で行動をして好かれても、心が満たされる時間は長く続きません。

本当のあなたと相手好みに振る舞うあなたとのギャップに、心が違和感を覚えるのは時間の問題です。

 

さらにそれすら蓋をして生きていると、相手に依存した生活が待っています。

依存って苦しいですよ。

会っている間は良いとして、それ以外の時間は相手から冷められる恐怖に怯える時間になるからです。

 

いい人で生きてるみんな、他人のことよりもっと自分の幸せについて考えようよーー(ノД`)・゜・。

 

 

あなたの幸せを邪魔するもの

さきほども書いたことですが、幸せとは心身が満たされている状態のことです。

 

例えば美味しいものを食べたとき。

綺麗な景色を見たとき。

楽しい本を読んだとき。

お互いを理解しあうようなコミュニケーションが取れたとき。

 

そんな時は幸せですよね~(*´ω`*)

ほっとしたり、心が温かく感じるような感覚ですよね。

 

そう、幸せって感覚なんですよ。

幸せとは感じるものであって、それはあなたの考えに沿ったものであるとは限らない・・・。

 

というか、考えが幸せを邪魔することってよくあるんです( ゚Д゚)

 

頭での考えと、心で感じることが一致するとは限りません。

頭では、早く結婚しなきゃとか、自分の親と仲良くやってくれる人が良いとか、年収1000万以上の男性が良いとか(笑)

色々湧いてくるものがあるかと思います。

 

ただあなたの心がそれを喜ぶとは限りません。

そういう男性を好きになれたり、相性が良かったりするとは限らないんですよね(;´・ω・)

 

もし頑張って手に入れたら、はじめは達成感という幸せな感覚があるでしょう。

生活の安定も手に入るかもしれません。

しかし達成感は長くは続かないもので、そこから先はきちんとコミュニケーションを取れるか、相手を本当に信じられるか、本当に居心地が良いのか、ということが問題として現れてきます。

 

あなたの考えを通すために心を抑えてしまうと、生活の安定はあるかもしれませんが、幸せから遠くなります。

ということは、その逆をすれば幸せが手に入ります。

 

つまり、あなたの心が望むことを通すために、頭を使うんです。

 

 

幸せな恋愛をしている女子の特徴

幸せな恋愛をしている女子って、自分を持っていて自分を大切に扱っているんですよ。

自分に酷い扱いをしてくる他人を許しませんし、そういう相手を好きになりません。

そして、自分の欲求を口に出します。

 

みんな人に親切にして喜ばれたい願望ってありますからね。

人の欲求を叶えてあげて、とっても喜ばれて感謝されたら、またやってあげてしまいたくなるものなんです。

 

フィクションですが分かりやすい例を挙げると、ルパン三世の不二子ちゃんとか、アンパンマンのドキンちゃんとか。

彼女たちは男性にかわいく甘えて、自分の欲求を通します。(笑)

 

極端な例を挙げましたが、自分が思っていることを相手に言えること、そしてそれを相手が聞いてくれることが、相手への信頼感や居心地の良さに繋がります。

そして、自分の希望をいつも聞いてくれる男性に対して、感謝や喜びが湧いてくるものですよね。

そうすると、結果的に相手に対して優しくしよう、という気持ちも湧いてくるものです。

 

でね、自分の欲求って言わないと伝わらないんですよ。

言わなくても分かるのは、女性と遊び慣れてる男性だけです。(笑)

だから彼らはモテるんですよね。

 

話が逸れましたが(笑)

自分の欲求を大切にして、それを相手に伝えること。

してほしいこと・してほしくないことをきちんと相手に伝えて、その解決策を一緒に考えること。

それが出来ると2人の絆は強いものになりますし、相手の話も聞こうと思えるので、関係が良好になります(*’ω’*)

 

ただ今までいい子として生きてきて、自分の意見を言わずに生きてきた方は、次のような問題が出てきます・・・。

 

自分が何を望んでいるのか分からない・・・(ノД`)・゜・。

 

 

快・不快に敏感になる

ルールや常識、他人の意見や親の意見に従っていい子で生きてきた人。

頑張って嫌なことも耐えて生きてきた人。

自分の意見を尊重せず生きてきた人。

 

そうやって自分の意見を通さずにきた方は、自分が何に喜ぶのか・何に幸せを感じるかに目を向けてこなかった方が大半かと思います。

そうなると自分が何を望んでいるのか、何を言いたいのかが分からないですよね。

 

これって頭で考えると分からないことなんです。

自分の意見や望みって、心身の快・不快の中に潜んでいるものだからです。

 

例えば、

  • 疲れたからカフェで休みたい
  • お腹すいたからごはん食べたい
  • 今の言い方は傷つくから、このような言い方に変えてほしい
  • 私はこれが好きなんだけど、あなたはどう?

 

そんな心で感じたことが、あなたの意見や望みになります。

ただ言い方次第ではケンカになってしまうので、相手が受け入れやすいような言葉を考えるのが頭の役割です。

 

先ほど出てきた小悪魔な女子たちは、

「〇〇してほしいな~!」

「嬉しい!ありがとう!!」

なんて素直に欲求を伝えていますよね。

そんな言い方をされたら、私も彼女らの欲求を叶えてあげてしまいたくなると思います。(笑)

 

フィクションでも身の回りにも、こんなお願い上手な女性っていますよね。

その技術をぜひぜひ盗んで使ってみてください♪

 

 

まとめ

あなたがあなた自身の欲求をきちんと把握して、叶えようと口に出してみること。

それは勇気がいることではありますが、結果として幸せな恋愛を引き寄せることになります

 

何故なら、相手がその意見についてきちんと考えてくれたら、あなたのことを真剣に考えてくれる証拠ですし、逆に雑な扱いをしたら離れる決心がついたり、もっとご自身のことを考えてくれる相手に目が向くかもしれません。

 

ぜひ、ご自身の幸せのために、心からのコミュニケーションを取ってみてくださいね(´▽`*)

 

 

次回のイベントはこちらです。

遊びにいらしてくださいね(*‘∀‘)

【女性20代中心看護師限定vs男性ハイステイタス@ナースクル主催】 男性経営者・上場企業・公務員・年収700万円以上☆ナース専科コラボパーティー@恵比寿VT

詳しくはこちら>>>