婚活パーティーで出会いを作る秘訣5つ|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑭

 

みなさん、こんにちは☆

占い師の響子です。

 

占いの現場にいると、婚活・恋活中の女子によくお会いします。

 

「今年出会いはありますか?」

「相性が良いのはどんなタイプの人ですか?」

「これから出会う人はどんな特徴がありますか?」

「どんな場所に出ていったら良い出会いがありますか?」

なんて質問が特に多いです。

 

実はこれから行くパーティーの予定を全てお見せいただいて、どこで出会いがあるか占ってみることも度々あります(・ω・)

 

相性の良い相手や合う年齢層って誰にでもあるものですし、相性の良い場所も必ずあります。

 

もちろんそれも大切ですが、それと同じくらい大切なのが・・・

行動です!!

 

居心地の良い、自分に合う場所へ出掛けて、

相性の良い相手が目の前にいる状態でも、行動が全く起こせなかったら・・・。

結果はお分かりですよね( ;∀;)

 

そんなことがないように、今回は出会いの場で本当に出会うための行動について、考えていきたいと思います☆

 

 

婚活パーティーで出会いを作る秘訣①話術を磨く

 

初対面の方と楽しく話す技術。

これはほんとーうに!大切です!!

 

何故ならこれがないと、会話が上手な人としか会話が盛り上がらないから、です。

 

もちろん会話が上手な人だけをターゲットにして、婚活をするのも悪くはありません。

会話が上手な人って一緒にいたら楽しいですからね(‘ω’)

 

ただ逆に考えると、初対面の人と楽しく話せる話術をゲットできたら、

あなたと一緒にいて「楽しい」と思ってくれる人が増える、ということです。

つまり、出会いの場で「また会いたい」と思ってくれる人が増える、ということでもあります。

 

もちろん運もあります。

出会いを求めて行った場所の空気が合わなかった。

出会いの場には行ったけど、仲良くなれそうな人がいなかった。

そういった、どうにもならないこともあるでしょう。

 

ただ話術を磨いておくだけで、気になる人がいた場合、話しかけやすくなります。

会話も盛り上がりやすくなるでしょうし、上手な言い回しを知っていれば、こちらからのアプローチもしやすくなります。

 

そしてなにより、話せるというだけで自信につながるんですよね。

婚活をこれから始めるという方は、初対面の人と話すのに慣れるところから始めてみてもいいと思いますよ(*´▽`*)

 

 

婚活パーティーで出会いを作る秘訣②自分に自信が持てる格好をする

 

話せるというだけで自信につながる、と先ほど書きましたが。

自信ってめちゃめちゃ大事なんですよ!

 

自信のあるなしって、雰囲気や言動・行動に大きな影響を与えます。

自信があると、雰囲気が明るくなり、言動・行動は軽くなります。

重いことを言いにくくなるし、行動もしやすくなるってことです(‘ω’)ノ

 

自分が素敵だって思えていると、自己アピールもめちゃめちゃしやすくなります。

なぜなら自分の良いところをたくさん知っているから。

 

これはもう、自分に自信を持てるようになるしかない!!

 

・・・って言っても、突然どうしたらいいか分からないですよね。(笑)

そしたらまず外見から入ってみてはいかがでしょう?

 

「良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる。」

そんなイタリアのことわざもあります。

素敵だと思える服・靴を身に着けること、いつも以上に自分を素敵だと思えるヘアメイクをすること、それは自分に自信を持つための第一歩になります。

 

どんなものが自分に似合うのか分からない。

そんな方は、パーソナルカラー診断・骨格診断などを利用して、似合う色や似合う服の形をプロに教えてもらってもいいかもしれないですね!

 

 

婚活パーティーで出会いを作る秘訣③周りを気にしすぎない

 

婚活パーティーに行って、とても周りの人に気を遣っている方がいます。

周りの人みんなに話しかけて場を盛り上げたり、料理を取り分けたり、

 

って

婚活パーティーは仕事じゃないんだよーー!!(ノД`)・゜・。

 

そう、婚活パーティーは出会いの場です。(笑)

なのに、すごくよく働いて疲れて帰る方が多くいます。。

 

もちろん大人なので多少の気遣いや思いやりは必要です。

ただある程度力を抜いてその場を楽しんだり、気になる人を見つけたら話しかけたり、

そうやって好きに振る舞うことが出来ないと、出会いの場で出会いが作れません( ;∀;)

 

婚活パーティーになぜ参加するのかと言うと、あなたが素敵な人と出会って、楽しくお話しして仲良くなるため、です。

あなたが幸せになるために、参加するんです。

周りの人を幸せにするために、参加しているわけではありません。

それをよーく思い出して、ターゲットを探して近づいてください。(笑)

 

空気を読みすぎたり、相手の気持ち・周りの人の気持ちを考えすぎてしまうと、

誰か1人と仲良くするよりも、周りの席にいる人みんなと仲良くすることになります。

1対多数で話すよりも、1対1で話すほうが断然仲良くなれるものですよ(´▽`*)

 

 

婚活パーティーで出会いを作る秘訣④機嫌良くその場を楽しむ

 

機嫌が良さそうな人とその場を楽しんでいる人。

これは婚活パーティーで話しかけられやすく、誘われやすいタイプの人です。

 

例えば見た目がすごくタイプだけど、不機嫌でつまらなそうにしている人がいたら・・・。

私だったら多分怖くて話しかけられない!!(笑)

 

笑顔は開運の秘訣なんて言いますが、本当にその通り。

人が寄ってきやすくなるし、人が寄ってくるということは、その分出会いのチャンスも増えるということです。

 

無理して笑う必要はありませんし、嫌だなと思う場面で機嫌良く振る舞う必要はありません。

ただその場を楽しめるだけの体力と、その場を楽しもうとする気持ちを持って婚活パーティーに挑むだけでも、出会うチャンスが増えるということです。

 

それからそういう意味では、楽しそうと思える婚活パーティーを選ぶことも大切かもしれませんね。

共通の趣味を持った人同士の婚活パーティーや、年齢や職業に縛りがあるパーティーなど、探すと様々な種類のパーティーが出てきます。

「楽しそう」「話しやすそう」そんな良い印象を持てるものをきちんと選ぶことで、楽しんで参加しやすくなるかと思いますよ(*‘∀‘)

 

婚活パーティーで出会いを作る秘訣⑤経験を積む

 

これはもちろん、たくさんの男性と付き合いまくれ!

・・・ということではないです。(笑)

 

出会いの場に1回出ていってすぐ出会う、ということは稀です。

何度か参加してみて、そういう場に慣れるための練習をしたり、

一番始めにも書きましたが、初対面の人とどういう会話をしたら良いのか試行錯誤をしてみたり、

そんな経験値を稼ぐ期間はとっても大切です。

 

それから何度も参加することで、話が盛り上がりやすい相手のタイプや、自分がリラックスして参加しやすい場所がどんな所かも段々分かってくるはずです。

 

「練習しよう」「友達が出来たらいいな~」くらいの軽いノリでもいいので、何度か参加して学びを得ていきましょう(*´▽`*)

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

運や相性も大切ですが、行動も同じくらい大切です。

どんな行動を取ると婚活で楽しく出会いを作れるのか、どんなアプローチの仕方が自分に合っているのか、

行動しながら掴んでいってくださいね。

 

みなさんが幸せな恋愛をつかみ取れるよう、応援しています☆

 

 

今回は忙しい看護師さん向けに、リアルマッチング以外の恋活・婚活サービスをご紹介します!

詳しくはこちら▽

看護師の出会い・結婚・婚活マッチングサービス ホワイトパートナーズ

見てみてくださいね(*´▽`*)