好きな彼との関係を壊す習慣4つ|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑯

みなさん、こんにちは☆

占い師の響子です。

 

普段恋愛のご相談に乗っていて、

もちろん成功パターンや幸せな話題もよくお聞きするのですが・・・

圧倒的に恋愛で困ってらっしゃる方のほうが多くお会いしています(ノД`)・゜・。

 

今回は、そんなたくさんの方とお話しする中で見えてきた、上手くいかないパターンとその解決方法をお話ししていきたいと思います。

 

 

好きな彼との関係を壊す習慣①愚痴が多い

疲れていて、ストレスが溜まっていて・・・

愚痴を言いたい時ってありますよね(´・ω・`)

 

モヤモヤして誰かに言わなければ気が済まない時は、もちろん人間誰しもあるものです。

ただ会っている時間の半分以上の時間が愚痴に費やされていたり、

毎回愚痴に多くの時間を割いているような状況が続いてしまうと、ちょっと問題です。

あなたに会いたくて、あなたと同じ時間を楽しもうとして来ている彼を、疲れさせてしまいます。

 

気分って伝染するんですよ。

ネガティブな話題をずっと聞かされ続けていると、相手の気分も暗くなっていきます。

そして、会うたびに暗い気分にさせられる相手と一緒にいるのは・・・

辛いですよね(ノД`)・゜・。

 

かといって、ストレスを一切外に出さないというのも問題です。

ご自身のネガティブな気持ちが溜まっていく一方で、どんどん疲れて弱っていくことになるかと思います。。

 

そのため、愚痴を言う場所は多く持っておくことをおすすめします。

もちろん、たまには彼に言ってもいいし、友達や家族に言ってもいい。

カウンセラー、セラピスト、占い師やバーテンダーの方など、話を聞くプロに聞いてもらうのも良いでしょう。

何も思いつかなければ、非公開のブログを立ち上げたり、ノートに書いたりしても良いかもしれませんね。

 

とにかく彼だけにネガティブな気持ちを背負わせないこと、

デート中に愚痴を言っても良いけれど、なるべく早めに切り上げて目の前のことを一緒に楽しもうとすることが大切ですよ(*´ω`*)

 

 

好きな彼との関係を壊す習慣②いつもネガティブ思考

もちろん、疲れている時や悲しいことがあったタイミングで、無理やりポジティブになる必要はないです。

ただ毎回良いところよりも悪いところに着目して、ネガティブな捉え方になってしまうのは問題ですよね。

一緒にいる彼も疲れてしまうでしょうし、ご本人もとても辛いかと思います(;´・ω・)

 

よくある占いのご相談で、「彼から本当に愛されているのか分かりません」というものがあります。

「自分のことを好きかどうか分からない」と感じている相手と一緒に居続けるのは辛いものがあるでしょうし、

そのような考えを持っていると、彼への対応もギクシャクしやすくなりますよね。

つまり、良好な関係を保ちにくいということです。

 

ただ、そんなもしかしたら上手くいっていないかもしれない関係でも、悪い側面だけではないはずです。

彼はあなたのどこかしらが好きだったり、良いと思ったからお付き合いをしたはずです。

そして別れを切り出されていない時点で、情があったり、あなたの良いところを忘れられなかったりして、

嫌いになりきれないから別れていないんだと思います。

 

本当に嫌いだったら、別れを切り出してるか、連絡が返ってこなくなるかと思います( ;∀;)

 

悪い側面だけでなく、良い側面も見てみましょう。

ただ日々良い側面に気づいていくには、良い側面を見つける練習が必要です。

毎日生活の中で良いこと探しをする練習をしてみてくださいね♪

 

 

好きな彼との関係を壊す習慣③彼を試すようなことを言う

お互いに折り合えない部分が出てきて、話し合いや喧嘩になった場合。

とっさに言ってしまうことがあるんですよね・・・。

 

「もう私のこと好きじゃないんでしょ!?」

「私が他の人のところに行ってもいいの!?」

「もういい別れる!」

「●●くんは私じゃなくて、もっと良い子と付き合ったほうが良いと思う」とか。

 

そう言われて「そんなことないよ」とか「好きだよ」とか「他の人と付き合うなんて考えられないよ」とか、そんな前向きな言葉が聞ければ良いのですが・・・

すんなり「分かった」と受け止められてしまい、本当に別れてしまったり、謝って仲直りしても関係がギクシャクしてしまったり。。

その状態から関係を立て直したい・復縁したいというご相談は、実はとても多いです。

 

好きな彼に対して「別れる」とか「他の人のところに行く」という言葉を使うのは、諸刃の剣です。

イチかバチかの賭けみたいなもんです( ;∀;)

 

もちろんそんな言葉に対して「そんなことない」「好きだ」と言ってくれる人は一定数いるかと思いますが、

その言葉を言葉通りに捉えて別れることを検討し始めるタイプの人も、「試されてる」と感じて冷めてしまうタイプの人もかなり多いです。。

 

そんな本心と違う言葉を言うくらいだったら、「もっとこういう行動を取ってほしい」「こういう言葉をかけてほしい」と本音の言葉をまっすぐ伝えたほうが上手くいきやすいです。

彼はあなたがどうしてほしいか分からなくて、あなたのしてほしい振る舞いが出来ていないことも多いものです。

 

本音を言うって勇気が入ることではありますが、分かってもらえずにモヤモヤして関係を悪化させるくらいなら、勇気を出して言ってしまったほうがよっぽど良いですよね。

勇気を出して、思いを言葉にしてみてくださいね!

 

 

好きな彼との関係を壊す習慣④コミュニケーション不足

これは③に通ずる話ですが、「お互いが何を考えているか分からない」「お互いがどうしたいのか分からない」「お互いの心地よい距離感が分からない」「お互いがどういう性格なのか分からない」・・・

そんなお互いのことが分からない状態で関係を続けることほど、まずいことはありません。。

 

これもめちゃめちゃよくあるご相談なんですが、「付き合い始めた時より、彼の連絡が減りました。彼は私に対して冷めてしまったのでしょうか・・・?」というもの。

でね、実際占ってみると「彼にとっては3日に1回連絡を取るのがちょうど良い距離感」だとか、「彼はメールすることを、会う約束をするための手段くらいに捉えている」とか、「忙しくて連絡を取るのがおっくうになっているが、嫌われているわけではない」とか・・・。

 

冷めているわけではなくて、あまりメールすることを好まない方だったり、忙しくて余裕のない方だという結果が出ることも多いんですよ。

ただ女性側はそれを知らずにめちゃめちゃ悩んで、場合によっては「もう私のことを好きじゃないのかも」「もっと大事にしてくれる人のところに行ったほうがいいのかな」と別れることを検討したりしてしまう。

それって、とっても勿体ないことですよね(ノД`)・゜・。

 

しかし何故そんなことが起こってしまうのかというと・・・

お互いに自分の性格や今置かれている状況について話せていないから。

つまりコミュニケーション不足です( ;∀;)

 

もし連絡が少なくて不安な方は「どれくらいの頻度で連絡を取るのが理想か」とか「いつ頃仕事が忙しくなるのか」という話を会った時に聞いておいたほうが良いでしょう。

それ以外にも、お互いの性格や考えが分かっていないと、誤解やすれ違いが生まれやすくなります。

自分の性格や考え・状況について話す、相手の性格や考え・状況について聞く、それが出来るだけで防げる誤解やすれ違いは多いですよ(*’▽’)

 

 

最後に

今回は、好きな彼との関係を壊す習慣をご紹介させていただきました。

前向きに二人の関係を楽しんでいくこと、そしてきちんとコミュニケーションを取ってお互いのことをよく知り、ご自身の要求をきちんと伝えること、

それが出来れば簡単に崩れない関係を作ることが出来るはずですよ。

 

みなさんが幸せな恋愛にたどり着けるよう、応援していますね☆

 

今回は忙しい看護師さん向けに、リアルマッチング以外の恋活・婚活サービスをご紹介します!

詳しくはこちら▽

看護師の出会い・結婚・婚活マッチングサービス ホワイトパートナーズ

見てみてくださいね(*´▽`*)