片想いの彼と付き合うために大切なこと4つ|看護師サークルの恋愛・結婚ブログ⑮

みなさん、こんにちは☆

占い師の響子です。

 

「片想いの彼と付き合えますか?」

「好きな人と付き合うためにはどう動いたら良いですか?」

 

そういったご相談をよくお受けします。

 

その場合、相手の気持ちや今の二人の関係性、どのようなアプローチが有効か、どれくらい時間がかかるのか、などなど

お付き合いをするために必要なことを占っていきます。

 

ただ片想いの方を占っていて、よく出てきやすい結果というものがあるんです。

それは片想いの恋愛を成就させるためのヒントになるかと思います。

今回はそんな、片想いの彼と付き合うために大切なことを考えていきたいと思います(・ω・)ノ

 

 

片想いの彼と付き合うために大切なこと①イチかバチかを狙わない

 

 

片想いの恋愛を占っていてよく出てくる結果のひとつに、

「コツコツと相手との信頼関係を構築しましょう」というものがあります。

 

例えばですが、あまり話したことのない男性から告白される場合と、仲の良い男性から告白される場合、どちらの話を真剣に検討しますか?

 

もちろん・・・

仲の良い男性からの告白ですよねー!!(*´▽`*)

 

つながりの強い関係を作るには、順序がとっても大切です。

まず顔見知りになったら、挨拶を交わしあう関係になり、お友達みたいに軽口を叩けるくらいの関係になり、そのあと深い話も出来る仲の良い関係になり・・・

それからお付き合い、というのが一番成功率が高いルートかと思います。

 

コミュニケーション能力が高い方や恋愛が得意な方は、次のステップに進むのが早かったり、間をすっ飛ばして次の段階へ進むこともあるかと思いますが、

基本的に少し時間をかけて段階を踏んで進めていくほうが安全です。

 

顔見知り程度の相手に、軽口を叩いてしまうと引かれてしまう可能性がありますし、

軽口も叩けないような相手に告白をするとなると、うまくいく可能性のほうが圧倒的に低いです。。

 

そのため、「顔見知り程度です」「たまに挨拶をする程度です」という相手を好きになってしまった場合、

「挨拶に加えてもう一言二言話せる関係になりましょう」

「今よりも話せる話題を増やしていきましょう」

というような占い結果が出ることが大半です。

 

好きであればあるほど、「早く結果を出したい」「モタモタしてたら他の人に取られてしまうんじゃないか」なんて焦る気持ちが出てきてしまうものですよね。

ただきちんと相手とお付き合いするために、はやる気持ちを抑えて「次回会った時は、前回よりも仲良くなろう」くらいの目標で挑んだほうが良いでしょう(*’ω’*)

 

片想いの彼と付き合うために大切なこと②相手のことをできるだけ理解する

 

 

相手ときちんとコミュニケーションを取って、相手のことをとにかく知る。

これをするだけでも、相手と仲良くなれるし、これからの戦略も立てられちゃいます。

つまり、付き合える確率が上がります(*´▽`*)

 

まず自分に興味を持たれることを嫌がる人は少数派です。

相手にどんどん質問をして、どんな話題の時に話が盛り上がっているか観察してみましょう。

話がどんどん広がったり、口数が多くなる話題は、相手の興味がある話題かと思います。

その話題について彼の意見を聞いたり、その意見に至った気持ちを理解しようとするだけでも、相手と少し仲良くなれるはずです。

 

それから、「今までどんな恋愛をしてきたか」「どんな女性がタイプか」「どんなデートがしたいか」を聞き出せる関係になったら、

どんな服を着て会うか、どんな場所に行くか、どんな振る舞いをするか、そんな行動の仕方も分かってくるかと思います。

ここまでくると占い師いらずですね!(笑)

 

逆に相手のことを知らないと、

実はインドアなデートが好きな相手に、アウトドアなデートを提案し続けて「ノリが合わないかも」と思われてしまったり、

実はお酒があまり好きでない相手に、「飲みに行こうよ!」と提案して困らせてしまったり、ということが起きる可能性があります。

 

ただそれは事前に、「普段何してるの?」「お酒はよく飲むほう?」と聞いておけば防げることですよね。

まず仲良くなって相手のことを理解しておくこと、これは関係を進めるためにとっても大切なことです(‘ω’)ノ

 

片想いの彼と付き合うために大切なこと③自分を好きになる・自信を持つ

 

 

みなさん自分のこと、好きですか?

自信はありますか?

 

相手に好きになってもらうのに、なぜ自分のことを好きである必要があるのかというと・・・

 

自分のことを好きじゃないと、相手に好きになってもらえる気がしないから、です(ノД`)・゜・。

 

物事を上手くいかせるのに、気持ちの問題はとっても重要です!

自分のことが好きじゃないと、「私なんかが彼から好きになってもらえるわけがない」という後ろ向きな気持ちになりやすいものです。

そうするとなかなか自分から相手に話しかけたり、自己開示をしたり、相手を誘ったりということが難しくなります。

そうなると、関係は相手次第。

相手がすでに自分を気になってくれている状態なら良いのですが、そうでない場合関係は進展が難しくなります。

 

逆に自分を好きだったり自分に自信があると、相手に話しかけて自己開示ができます。

デートに誘いやすくもなるはずです。

そうなると関係を進めやすくなります。

 

かといって突然自分のことを好きになったり、自信を持ったりするのは難しいですよね。

全部まるまる好きになったり自信を持つことを目指すのではなく、ご自身の良いところを見つけて伸ばしていくようにしましょう(*’▽’)

 

今までどんなことで人から褒められてきましたか?

人から褒められることは、あなたの長所であり、あなたを魅力的にみせる武器でもあります。

 

例えば今まで「優しい」と人から褒められてきた方は、「どうしたら相手が喜ぶかな?」と考えて行動し続けることによって、優しさの表現力が上がり、更に優しさが人を喜ばせる武器になるでしょうし、

見た目で言えば、「手が綺麗」と褒められる人は、どういう仕草が更に手を綺麗にみせられるか、研究してみても良いかもしれないですね。

良い部分を更に良くみせられるように磨いていくことは、今以上に自分を好きになれることであり、自信にもつながります。

 

そしてそれは、好きな人に自分を好きになってもらいたいと思った時にも、プラスになります。

「自分のこういうところを相手は気に入ってくれるかもしれない」と可能性を感じたとき、前向きな行動を取りやすくなりますよ。

 

自分を好きになれない、自分に自信がない、そんな方は「あなたが褒められるポイント」を探すところから、はじめてみてくださいね(´▽`*)

 

 

片想いの彼と付き合うために大切なこと④同じ時間を楽しむ

 

 

もしデートするところまで話を持っていけた場合、とにかく楽しんでください♪

あなたが楽しんでいると、その空気感は相手に伝わり、相手も楽しく感じやすくなります。

 

緊張して何を話したら良いのか分からない場合、とにかく目の前のことをポジティブに捉えて話すことができればオッケーです。

多くを話せなくても、楽しんでいるという姿勢を伝えましょう。

「ここのごはん美味しいね!」「映画のあのシーンが素敵だった」そんな二人で体感したことを前向きに笑顔で伝えられれば、相手も嫌な気はしないはずです。

すでに付き合えそうな雰囲気がある場合「緊張して上手く話せないよ~!」なんてそのまんまの感想を言うのもアリだと思います(*ノωノ)

 

逆に、相手にも心地よく過ごしてもらうために、愚痴やネガティブな言葉は少なめで行きましょう。

もし言ってしまった場合、「聞いてもらって楽になったよ!ありがとう!」等の、フォローの言葉を忘れずに。

そうやって二人共が楽しく過ごせるようなデートを心がけてみてくださいね。

 

 

最後に

 

 

いかがでしたか?

以上が、片想いの方を占うとよく出てくる結果です。

良かったらご自身の恋愛でも活かしてみてくださいね(´▽`*)

 

そして次回のパーティーのお知らせです。

良かったら遊びにいらしてくださいね(*‘ω‘ *)

 

50名☆看護師限定☆夜景テラスBBQ

詳しくはこちら>>>